Brighter than dawning blue

別に田尾監督の所為じゃないでしょあれは。

仰木監督はお疲れ様でした。手強かったです。



で、現時点で首位と22ゲーム差ついてのPO進出なわけですが。

ぶっちゃけこのまま優勝したら面白いけど、

空気嫁てないオブジイヤーですぅ。



今日、友人達と町田で遊ぶ約束をしていたんですが、

午前はαでしゃしゃん、RoAさん、ユウさん、クロベエさん、ミシマさんと動画撮り。

途中シャルに逃げてごめんなさい。

俺の夢路はあまりにもヒドかった……



とりあえず動画を見直す以前に、幾つか課題が浮上。



□攻めが単調

泡影←最初存在を忘れてたw

見てから投げ余裕な技とはいえ、

テクってるように誤魔化すw

ヒットすればウマーだし、ガードされても、ミキリやBS草蛍。



□弾かれキャンセル

ただ単に2Aを小刻みに出して牽制しているだけだから、

常にB雪風巻でガードを揺さぶったり、

泡影でテクってるように(ry

弾かれキャンセルじゃないけど、立ちDからも。



□受け身狩り

N受け身は見てから打撃(立ちCか立ちB→雪風巻>派生)

後ろ受け身は見てから投げ

この後ろ受け身に対する投げでの受け身狩りのタイミングがよく分からん。

何か早すぎるか遅すぎるかでいつも投げがすかるw

成功する事もあるから、狩れるのは確かなんだけど。

受け身狩りは重要だから、しっかり狩れるよう練習練習。



雪風

1P側だとささめゆき暴発の可能性が大幅うp

後転キャンセルだともっと危険。

ちゃんと意識して421と入力するように練習練習。

そういえば、ワルクも翡翠も421コマンドがないや。



俺へのメッセージとして。



あ、で、最近、また零モードを見直してみたり。

境地は弱体化したとはいえ、夢路は3本目で7割近く溜まる。

これは相当なプレッシャーだし、J強3〜4発位は余裕で入る。

不意打ちもダウンしないから、単純に小足と不意打ちの二択→一閃も良いし。

問題は境地を溜める分、攻められない事。

攻められないけど、夢路はガン待ちで対応も出来るので。

悪くはないと思います。



でも、ミキリ、完全ガード(忘れてるけど)、秘奥義、武器飛ばしの性能も良いので、

基本は剣モードで。



一応、天で連斬もやったり。

怒は無いや。

斬と真は使ってないから、ちょっとずつ様子見で。

ってかぬいぐるみとか最近見ないよw



剣サム使用キャラ】

一軍:夢路(Aカラー)@剣・零

二軍:シャル(Eカラー)@零・怒、ミヅキ(Dカラー)@剣・真・零



メルブラ使用キャラ】

一軍:ワルク(Dカラー)



【横浜の剣サム事情】

パソピ:1台/100円/2本

ジャンボ:1台/100円/2本

フリーダム:1台/100円/2本