神夢想一刀流

ぱにぽにダッシュ!!』は面白杉。



11時ちょっと過ぎに行ったら、メルブラの大会やってました。



結局、ほとんど零モードだった件w



個人的に零はイケるとは思います。

ってか俺が1番使い易いからかな。

境地は半分位溜めると、結構なプレッシャーかと。

崩したら、怒り爆発で仕切り直せないグルーヴもありますし。

昇りJBで崩せるキャラとかは稼動後に。



剣と斬も少しはw触りました。

剣は恐らく主流になってくると思います。

俺はまだミキリが上手く扱えませんでしたorz

斬も扱えた方が良いかもしれません。

ゲージが任意に溜められる怒り溜めと空ガの存在は見落とせない。



天はそもそも8連斬さえ分からないw

これは稼動後に研究してみたい。

真と怒は今んトコ、他グルーヴより魅力を感じない。



後、結構慣れた人同士でも対戦だと、受け身が重要になってくるんですね。

要は読み合いになっちゃいますけど。

とりあえず夢路は起き攻めが強いんで、

トドメ以外では、追い討ちより起き攻め優先かな。

受け身をとっていたら、受け身狩りすれば良いわけだし。



ってかまあ、これは俺の夢路の立ち回りなんですが、

起き攻めの基本は相手の起き上がり時間等を考慮して、陽炎重ね。

相手が手出してれば、当然追撃を与えられますし、

ガードしていても、こっちはもう動けているので、

ダッシュAやら投げ、飛び込んだり、C泡影でめくったりetc……

ってか俺の場合、起き攻めに限らず、全ての攻めの基本が陽炎重ねからですw

出が遅いので、勿論、飛び込まれないよう色々やりますが。



今日はちょっと泡影の使い方も考えてみました。

とりあえずAもBもCも投げ無敵も打撃無敵もないっぽw

A泡影ガードさせ投げは今日は何回か上手く行きました。

ただ、何回もは出来ないんで、後は弾き仕込みとか面白そう。



あー今日は色んな人に投げられまくったんですが、

JBガードさせて、立ちB出してると、絶対投げられてたw

なので、JBガードさせて、バクステ草蛍とか。

後はとりあえず相手の投げの選択肢は外しては良いと思いますが、

その後の受け身の時に相手に追い詰められちゃうんで、

出来れば投げも回避しておきたいトコ。

後転で投げ避けて、雪風巻とかイケるかな。



立ちDキャンセルがかかるのは先日から分かっていたんですが、

あんま使わなかったorz

スゲー効果絶大か……

あれこれ妄想しつつ、稼動後に試したいw



他キャラ。



ナコ。

つまんない。本当に松来未祐だったら考えるけど。



十兵衛。

ビミョス。SPとあんま変わってないけど、つまんないや。



慶寅。

ってか間違って選んだ。



いろは。

段々と可愛く見えてきた件。面白かったんで、サブ。



とりあえず今日は巷で噂の強キャラともたくさん対戦。

SPボス勢4人が猫を被っていた件。

シャル強いと思ってたけど、それ以上に右京はないや。

あんま人の事は言えないんで、この辺でw

あれだけのキャラ数、グルーヴ数だと、

色々キツい組み合わせとか出てきそうですが、

とりあえず夢路が詰んでるキャラは今んトコは居ないっぽ。

でも、一通りのグルーヴは扱えるようにしておこう。



2回ロケテ行って、1度も見なかったキャラ……外道、アースクエイク。



一軍:夢路(Aカラー)

二軍:シャル(Aカラー)、いろは(Aカラー)