神夢想一刀流

HDDウォークマンをついに買ったぜ!



掲示板でバカな事やってたら、ロケテ潮騒忘れそうw

明日、メルブラセンコロの調整版の稼働日かな?

まあ、どっちも適当に触って終わり。

俺は剣客伝を楽しみにしています。



昨日の続き。

シャルロット。

とりあえずこいつはちょっと調整しないとヤバいと思います……

零SPと同じ感覚で戦って、1回で15人もの屍を築き上げました。



バイオネットラージュ。AでもCでも変わらず?

俺はこの技が零SPの頃から好きなんですが、これがヤバい。

普通にAで画面端から画面端付近まで伸びて、反確がない。

トライスラッシュ出した後、ラージュとかやると、よく当たる。

骸羅相手に画面端でずっとラージュ連発とか……

これって弾けるのかどうかは知りませんが、見てからは俺は難しいと思います。



トライスラッシュはコマンドが変わったけど、性能に変化はあまりないっぽ。

溜め具合とかも変わらない感じ。

普通に後転キャンからも出せます。

相手空中ヒット後は追い討ちも出来ますが、連斬表示は確認出来ず(受け身可?)



基本牽制は立ちAとか2Aとか。まあ、ここら辺は零SPと一緒。

めくりJC。背面のけぞり時間が長いんで、連続技が決めやすい。

帰ってしたらば見たら、JC→近立ちB→2B→バイオが繋がるんですね。

普通にJC→近立ちB→リオンランセでした。

2Bを挟むと距離が離れるかもしれないんで、リオンまで繋がるかは怪しい。

まあ、ここら辺は剣技ゲージと相談かな。

JC→近立ちB→武器飛ばしも健在でした。



スプラッシュファーントは波動拳コマンドで使い易く。

削り安定ですが、もしかしたら弾かれるかもなんで、注意。

夢路とシャルで何度削り殺した事やら……w



パワグラは無敵とか分からず。AとC、どっちも対空で適当にw使ってました。

対空は普通にパワグラかJA、JBで安定。



近距離における反確として優秀だった零SPの3Cはなくなりましたが、

立ちDの判定も相変わらず強いんで、接近戦は立ちDやら2Dやら。



まあ、要は先にも言いましたが、零SPと同じでいけます。

今までシャル使っていたのなら、違和感なくいけます。



グルーヴは零しか使っていないんですが(苦笑、

ダッシュB→一閃は2回やって、2回とも出来なかったです。

ダッシュBがダウン属性を持っているからかな。

3Bとか崩せるかな……これは確認してないや。

あ、ダッシュB→追い討ちが2斬確認。

3B→パワグラとかは試せず。



恐らくJCバッタや要塞が寒いとか言われそうですが……いつも通り?w

サブで使って行こうかと。

とりあえず俺は最強の座を狙える性能は持っていると思います。



何か思い出したら、後で追加します。1回しか使っていませんがw











ミナは何か触っててつまんなかったから、サブでも使う予定なし。











長くなったんで、総括は明日という事ですみません。

もう1回位ロケテ行きたいな。