神夢想一刀流
ってかマジ夏厨いい加減にしろ。
今度は線路内に人が立ち入り?ざけんな。
3回目の京浜東北線遅れで帰れなくなるイベントだぜ。
結局、サッカーは観れなかった……
田中達也のゴールだけ後で見ておこう。
あ、西武はモチベ上がらなくても、仕方ないと思いますよ。
さて、軽くロケテレポ。
11時位に行ったら、2人しか居なかったw
うるすたさんに久し振りに会いました。
蒼月使ってたんですが、強かった……
また横浜辺りで対戦したいです。
とりあえず夢路をメインに、シャルとミナも。
まずは夢路。
ぶっちゃけ弱体化が気にならない。ってか強キャラかとw
恐らくごうさんのブログと被る点が多々あると思いますが、
とりあえずピックアップして。
牽制の基本は立ちAと2A。時たま立ちB。
弾きに注意しつつ、ここから飛び込みやら投げやらバクステ草蛍やら。
6Bで不意打ち。中段だけど、相手はダウンせず。
これは忘れた頃に出すと良い感じ。俺が忘(ry
小足はコンボに繋がるかどうかは分からないorz
小足→草蛍とか出来なくなったから、あんま小足使わなかった。
飛び込みの基本はJBでめくり。JCは深当て狙い。
JBorJC→立ちB→雪風巻>追加
これが基本コンボ。
あ、JDが2回入るから、JD×2→立ちD→雪風巻(ryも。
上記の立ちDは恐らく立ちBでいけるけど、俺が確認出来ず。
遠距離ではC陽炎、AorBorC草蛍、B雪風巻とか。
草蛍の飛び道具は一部飛び道具を消せないっぽい。
後、草蛍は相手の牽制でダメ喰らうんで、注意。
ダッシュ攻撃は優秀な方。
特にダッシュCは攻撃力高めで、反確は勿論、
相手の技の出を潰す目的で出しても良いかも。
先端当てを心掛けると、反撃も受けにくい。
ダッシュBは反確用で、雪風巻とかに繋げる。
ダッシュAは隙はあるけど、弾キャンでフォロー。
ダッシュDは俺はあんま使わなかったけど、下段の選択肢で。
対空はとりあえず昇りJCで俺は安定でした。
何かめくり一択のいろはが居たけど、全部潰せた気がする。
立ちCも対空になるけど、これは微妙。
A雪風巻は近距離での飛び込みを見てからだと微妙だから、
俺は遠距離でコマンドだけ入力しておいて、
相手が飛んでたら攻撃ボタン……みたいな感じで使ってました。
とりあえず泡影の使い所がよく分からなかった。
A泡影→投げはダメだった。弾きを仕込むと良いかも。
コンボとして使うなら、JC深当てで距離が離れてる時かな?
これを上手く使い分けてたごうさんの夢路がカッコ良かった。
ささめゆき・閃は強いんだか弱いんだか分からなかった(苦笑
何か凄いもん吸い込んだりw
910 :俺より強い名無しに会いにいく :2005/08/03(水) 21:24:13 id:x3ZUIHEw
ゆめじのささめゆきが出る前に双六の武器飛ばし出したが
神輿から双六が引き摺り下ろされた・・・神輿はそのままスルー
ささめゆき食らって双六負けました・・・
これは鮮明に覚えてますw俺もびっくりしました……
とりあえず絶対に手出しちゃいけないかと。
Aささめゆきはガードされると、ガルの立ちB、右京・夢路立ちC等で反確。
手出したり、反確が分からないと、クソ技に見えたかと。
反確貰うようになってから、削り殺し以外で起き攻めに重ねるのはやめました。
陽炎は出が遅いけど、出しちゃえばこっちのもん。
ってか当たれば、追撃できるワケで。
とりあえず弾キャンのフォローより、Cを遠距離の牽制、Aを起き攻めに。
武器飛ばしは完全にコンボ用。
とりあえずこんな感じかな。
恐らくどの距離も戦えるから、立ち回りは中の人次第。
中の人ヘボスな俺でも12連勝出来たんだから、強キャラだよw
ちょくちょく連勝出来て俺は楽しかったけど、
戦ってる人から見たら、ウザかったかも知れません。
バクステ草蛍メインに戦ってたんで……
ヤマハさんに1勝8敗位な件。
頑張ってるんだけど、どうも詰めが甘い俺。
後、上手く弾かれてた。これは反省。
あーとりあえずずっと零モードでした。
境地は割と溜まる方で、3本目に6割ちょっと(そこから伸びず)
これ位溜めると、JCが3発位入れられたり。
昇りJBでは崩せなくなってました。
まあ、基本的に相手の隙に出して、一閃安定。
何か長文だから、シャルとミナは明日。
ってかこいつら、触れる点がほとんどないし(苦笑
総括とかも明日。