神夢想一刀流

ってかマジ夏厨いい加減にしろ。

今度は線路内に人が立ち入り?ざけんな。

3回目の京浜東北線遅れで帰れなくなるイベントだぜ。



結局、サッカーは観れなかった……

田中達也のゴールだけ後で見ておこう。

あ、西武はモチベ上がらなくても、仕方ないと思いますよ。



さて、軽くロケテレポ。

11時位に行ったら、2人しか居なかったw

うるすたさんに久し振りに会いました。

蒼月使ってたんですが、強かった……

また横浜辺りで対戦したいです。



とりあえず夢路をメインに、シャルとミナも。



まずは夢路。

ぶっちゃけ弱体化が気にならない。ってか強キャラかとw

恐らくごうさんのブログと被る点が多々あると思いますが、

とりあえずピックアップして。



牽制の基本は立ちAと2A。時たま立ちB。

弾きに注意しつつ、ここから飛び込みやら投げやらバクステ草蛍やら。

6Bで不意打ち。中段だけど、相手はダウンせず。

これは忘れた頃に出すと良い感じ。俺が忘(ry

小足はコンボに繋がるかどうかは分からないorz

小足→草蛍とか出来なくなったから、あんま小足使わなかった。



飛び込みの基本はJBでめくり。JCは深当て狙い。

JBorJC→立ちB→雪風巻>追加

これが基本コンボ。

あ、JDが2回入るから、JD×2→立ちD→雪風巻(ryも。

上記の立ちDは恐らく立ちBでいけるけど、俺が確認出来ず。



遠距離ではC陽炎、AorBorC草蛍、B雪風巻とか。

草蛍の飛び道具は一部飛び道具を消せないっぽい。

後、草蛍は相手の牽制でダメ喰らうんで、注意。

ダッシュ攻撃は優秀な方。

特にダッシュCは攻撃力高めで、反確は勿論、

相手の技の出を潰す目的で出しても良いかも。

先端当てを心掛けると、反撃も受けにくい。

ダッシュBは反確用で、雪風巻とかに繋げる。

ダッシュAは隙はあるけど、弾キャンでフォロー。

ダッシュDは俺はあんま使わなかったけど、下段の選択肢で。



対空はとりあえず昇りJCで俺は安定でした。

何かめくり一択のいろはが居たけど、全部潰せた気がする。

立ちCも対空になるけど、これは微妙。

雪風巻は近距離での飛び込みを見てからだと微妙だから、

俺は遠距離でコマンドだけ入力しておいて、

相手が飛んでたら攻撃ボタン……みたいな感じで使ってました。



とりあえず泡影の使い所がよく分からなかった。

A泡影→投げはダメだった。弾きを仕込むと良いかも。

コンボとして使うなら、JC深当てで距離が離れてる時かな?

これを上手く使い分けてたごうさんの夢路がカッコ良かった。



ささめゆき・閃は強いんだか弱いんだか分からなかった(苦笑

何か凄いもん吸い込んだりw



910 :俺より強い名無しに会いにいく :2005/08/03(水) 21:24:13 id:x3ZUIHEw

ゆめじのささめゆきが出る前に双六の武器飛ばし出したが

神輿から双六が引き摺り下ろされた・・・神輿はそのままスルー

ささめゆき食らって双六負けました・・・



これは鮮明に覚えてますw俺もびっくりしました……



とりあえず絶対に手出しちゃいけないかと。

Aささめゆきはガードされると、ガルの立ちB、右京・夢路立ちC等で反確。

手出したり、反確が分からないと、クソ技に見えたかと。

反確貰うようになってから、削り殺し以外で起き攻めに重ねるのはやめました。



陽炎は出が遅いけど、出しちゃえばこっちのもん。

ってか当たれば、追撃できるワケで。

とりあえず弾キャンのフォローより、Cを遠距離の牽制、Aを起き攻めに。



武器飛ばしは完全にコンボ用。



とりあえずこんな感じかな。

恐らくどの距離も戦えるから、立ち回りは中の人次第。

中の人ヘボスな俺でも12連勝出来たんだから、強キャラだよw

ちょくちょく連勝出来て俺は楽しかったけど、

戦ってる人から見たら、ウザかったかも知れません。

バクステ草蛍メインに戦ってたんで……



ヤマハさんに1勝8敗位な件。

頑張ってるんだけど、どうも詰めが甘い俺。

後、上手く弾かれてた。これは反省。



あーとりあえずずっと零モードでした。

境地は割と溜まる方で、3本目に6割ちょっと(そこから伸びず)

これ位溜めると、JCが3発位入れられたり。

昇りJBでは崩せなくなってました。

まあ、基本的に相手の隙に出して、一閃安定。









何か長文だから、シャルとミナは明日。

ってかこいつら、触れる点がほとんどないし(苦笑

総括とかも明日。