翡翠ちゃんメモ

D.C.S.S』のことりがエロ可愛くて良い感じ(笑



秋葉はカレー喰いに行っただけでした(苦笑

前日、徹夜でクー×レンちゃんの調べ物をしていたら、

起きたのが9時で、秋葉に着いたのが10時20分位。

丁度、とらで配布終了がアナウンスされた時間でした……

HEYに行ったら、ミシマさんが居ました。

9時30分に来たら、貰えたとの事。

当初、9時30分に行く予定だったのに……

エレジェレ、クソゲーだよ(苦笑



とりあえずエレジェレに八つ当たりしといて、

クー×レンちゃんのメモは追々載せます。



で、新パッチなんですが……

ほぼACの移植なんで、練習に最適。

渡辺製作所は良い仕事してますね(笑

新色で色々遊んでいて、楽しめました。

赤秋葉の6つ目とかレンちゃんの5つ目とか。

さっちんの7つ目とかもうね……(笑



忘れない内にメモメモ。



翡翠のJC×3エリアルのコツ

6C→垂直JCは最速を意識して先行入力。

垂直JC→空中ダッシュJCも最速を意識して。

垂直JC後に6とCを連打だと繋がり易い。

空中ダッシュJC後はJCして、JA→JB→JC→空投げも可(桜葉さんのエリアル)

こっちだとリバースも無いから最大ダメっぽい?

JC×3が安定したら、こっちに移行しよう。



琥珀の抜刀ループのコツ

立ちC当てている間に236を入力しておく。

立ちC当て切ったら、Bをちょい溜め。

BEB抜刀の溜めが不十分だと受け身を取られて、

完全に溜めちゃうと2Aで拾えなくなっちゃう。

BEB抜刀後の2A拾いは琥珀さんに集中して、

エプロンの下部分(フリフリ部分)の位置で相手を拾うと良い感じ。

後、俺は立ちCを急ぎ過ぎて、2Aが2Cに化けちゃうから、2Aを特に意識。



□シエルの基本コンボ

まあ、これは他キャラ時にも言えるんですが、

エリアル時にレバーを入れっ放しな事が多いんで、

エリアル時はニュートラルに戻す事を意識しよう。

シエルとか↑入れっぱで失敗してる俺orz

後、このゲームは先行入力がきくから、

常に先行入力を意識するのがどのキャラでも基本かな。

2A×1〜3→2B→4C→2C→立ちC→エリアル

こっちの方が〜2C→4C→エリアルよりダメが大きいぽ。

問題は中央でキャラによってエリアルが安定しない事。

安定しないキャラが誰だか分からないんで、

これは後で調べておこう。



何かジンさんが色々ネタリプを作るそうなんで、期待age∩(゜∀゜)∩

桜葉先生の発展系冥土乱舞も今晩公開だそうで、期待age∩(゜∀゜)∩



あれ……ワルク……