レンちゃんメモ?

舞-HiME 運命の系統樹』が何処も売り切れでしたorz

代わりに『エレジェレ −纏え、翠風の剣−』を買いました。

プレイ開始数十分はクソゲーだと感じつつやっていましたが、

やっていく内に楽しくなって来たのは、気のせいでしょうか……

後日、色々と語りたいと思います。

とりあえずメインはクー×レンで。



『翠夢想』は新パッチだけ落として、未だ触っていません。

まあ、ブーンが増えようが、メインは変わらずレミ様だと思います。

ってか周りでやってる人が皆無なんで、対戦したいです。



木、金と狂ったようにメルブラを友人達とやりました。

メインは翡翠からワルクに変えました。

紙装甲だけど、速攻が楽しいです。

何となく翡翠と同じ感覚で使っていたりw



木曜日はギルティ勢のリゥールゥー(河合)君と江尻君と。

河合君は赤秋葉から七夜に変えてましたw

ヒスコハで乱入したら、「SランクとEランク」とか言い出したので、

「七夜がSランクだろ?」って言い返したんですが、負けました(苦笑

基本コンボさえも出来なくなった俺の琥珀はもういいやw

シエルで入り直して、AAD2回決めたら、相当萎えてました。

あんぱんを地上ダッシュで潜り抜けた時点で萎えてたらしいんですがw



金曜日は元ギルティ勢のkaede?(鈴木)君と。

……レベルが違ったorz

まずは翡翠。基礎コンはJC×3が当たり前。

立ち回りも1度ターンを取ったら、返さない勢いで。

1度固めたら、2A→2B→立ちAでひたすら固めて、

低空JCやEX埃→6Cからの二択で崩し。

うん。俺も意識はしていたんですが、もっと徹底する必要があるなと。

後、やっぱ基礎コン。

(JC→JB)×2とJC×3の方だとダメージが500程違う。

やっぱ立ち周りが厳しいから、この差も見落としちゃダメですね。

今度からもう2A→2B→立ちC(2)だけで行こう。

意識を変えなきゃ。

後、立ちEXシールドからも立ちA→JA→JA→JC→JC→JB>追加Bでなく、

立ちA→ディレイBE立ちC→JB→JC→JC→JB>追加Bを意識しよう。

翡翠は基本から出直し。



それも勉強になったんですが、彼の青子に歯が立ちませんでした。

青子は彼曰く使わない技はないそうで。

逃げながら打つ技と設置技、JAを上手く使っていた印象。

ワンツースリーや低空ダッシュCを重ねての昇りJCと下段の二択。

騙し騙しやっていくしかなさそうでしたが(苦笑br>
暴れに弱そうと思ったら、やっぱ志貴七夜秋葉がダメだそうで……

青子と言えば、横浜のミリア使いの方(名前忘れたorz)の青子。

あの人も同じ感じの立ち回りでした。

プレイヤー性能が高い人の青子とやると楽しいです。



シオンは次元が違いました。

巷で増えつつある量産型シオンじゃない。

2A→2B→2C→バンカー〜

バンカーを使った後に、移動やら引き寄せやら。

シオンの動画なんか観ないから、初めて観て驚きました。

こんな事に驚く俺のレベルの低さ……

少なくとも地元のシオンは使っていないような。



まあ、彼と戦れて良かったです。

1回も勝っていません……orz

基礎を見直して、防御面を反省。

ワルクなら尚更防御が上手くならなきゃ。



ワルクのエリアル

JC→JB(2)→JC→JB(1)→J2Cor空投げで。

万年床さんは2回目をJB(2)→JC→J2Cor空投げにしているみたいですが、

まあ、あまり変わらないみたいなんで、俺は前者で安定です。

翡翠の初期基本コンボと同じ感覚なんで、前者なんですがw

ワラキアは立ちCを省くと良い感じ。

アルクとワルクはどうだろう……

シエルも入りにくい印象があったような……

これは追々調べる事にしよう。

ワルク攻略は万年床さんのblogが非常に参考になりました!



明日は秋葉に新パッチ貰いに行って来ます。



マリみて新刊は由乃ちゃんが可愛かったw

今日から新アニメが色々と。

色々言いたい事を言いまくって〆た所で、

次回からレンちゃん攻略。では。