メルブラクソゲー^^

ハピマテ祭を横でニヤニヤしながら、KOTOKOの新アルバムを買う俺。

ってかKOTOKOはネ申。ヤバス。

アルバムって高いけど、これ位の完成度なら、

全然金を出す事は惜しみませんよ。

個人的にシングル・再収録を除くと、



ため息クローバー

Meconopsis

ささくれ

琥珀

硝子の靡風

421-a will-

Free Angels

赤い玉、青い玉



が好きですねって全部ですね。

いやね、ホントにどれも良いんですよ。

強いてあげればささくれが1番好きかな。



−11日(土)−

友人宅にお邪魔する前に町田へ。

メルブラやるならUFOよりキャッツかな。

最近、立ち回りがワンパと化してきたから、

今後はもっとダッシュ慣性EX埃を使った

露骨な二択に持ち込んでみよう。



侍も本厚木の大会以来、久々にやりました。

ミナはもう完全に引退です^^

シャルが個人的にメチャクチャ楽しい。

前半はボロボロでしたが、後半は上々。

もう少し投げを避けたい……全然見えない(⊃Д`)

ミヤモトさんのリムにまたもや完敗。

とりあえず弾かれるのは置いておくとして、

リムは飛び道具はガードせずに、見てからJABで攻める方が良さ気。

ていうか、その間合いを維持したい。

ガードしてリムの択に付き合いすぎた希ガス



−12日(日)−

そのまま友人宅へお邪魔。

友人の1人が「これをやろう」と取り出したるは……

マ・リ・ば・と・!

ってなワケで0時頃に開始し、5時頃まで延々とやっていましたw

1人でやっていた時はバカにしてたけど、実はかなりの良ゲー。

コンボ入れられている最中に交代→入れている奴にコンボとか、

とにかく交代が熱い。

まあ、それが売りなんですが、何気に対戦は初めてだったので。

とりあえず蓉子様×さっちんで練習していたけど、

一通り対戦して、令ちゃん×よしのんにキャラ変え。

よしのんってそこまで評価高くないっぽいけど、

低空ダッシュ強が早いし、めくるから、これだけで頭悪い。

令ちゃんは1コンボで1000超えるし、よしのんとの相性が良さ気。

キャラ相性とかゲージ回復とかガード硬直中にも投げられるとか、

とにかく知らないシステムを発見するのが楽しかった。

皆に「彼女使わないんですかぁ?」って言われ続けたけど、

俺は彼女が傷付くのを……m9(^Д^)プギャー

家帰って攻略ページ探したら、まだまだ奥が深いのね。

とりあえず今はエリアルに持っていく必要があるのか検証中。

普通に地上で繋ぐ→交代→相方が繋いでいる最中に地上で繋ぐ方が良い気が。

まあ、途中で相手も交代して、何が何だか分からなくなるんですがw

夏コミではキャラも増えるし、今後に期待∩(゜∀゜)∩age

とりあえずプラクティスが欲しいかも。



とまあ、はっちゃけたけど、早稲田行った奴の話を聞けたのは大きな収穫でした。

この時期に彼と会っといてのは良かったと後で思うかもしれない。