優雅な舞い、魅せるでおちゃる

天下一剣客伝のロケテ

夢路さんが居ると聞いて駆けつけますた。



15時頃に西スポへ。

着いたら、あつしさんが夢路で10人斬りしてました。

2回目の10人斬りだそうですが……

キャラ性能じゃなくてパイロット性能ですから^^

ミナを華麗にスルーして、夢路タソ。

非常に良調整ですね。

このまま出して良いですよ^^

以下は夢路メモ。







【通常技】

基本的に零SPの右京さんと変わらない。

6中で不意打ち。

垂直J強が強い。

牽制は遠立ち&屈弱、遠立ち中。

↑弾かれキャンセルでフォロー可。

遠立ち大は反確に。弾かれキャンセルは不明。

ただ、右京の遠立ち大は弾かれてた気がする。

遠屈大は反確に。振り抜き?

ダッシュ弱、中、強、蹴りと全部強い。

特にダッシュ弱がカマータ。

ダッシュ中は2段。1段目キャンセル可だったような?

ダッシュ強は右京さんと違う。ダウンしたような?

ダッシュ蹴りは下段。カマータ。

立ち蹴りも判定が強め。



【必殺技】

陽炎

発生が遅い飛び道具。

弱中強の違いは距離。

発生が遅いので、連続技には組み込めないっぽ。



ささめゆき

零で夢路が出してたやつ。

弱中強の違いは斬り数。

背面から近屈強→ささめゆきで繋がる?

↑確認出来ず。そういう話を聞いただけ。



泡陰

弱はちょい移動。隙無し?

中は弱より移動。

強は右京のダッシュBみたいな感じの裏周り斬り。

連続技に組み込めるかは未確認だけど、繋がるっぽ。



草蛍

良技その壱。

ってかツバメ返し+飛び道具。

弱はちょっと真横に移動してから70度位上昇、

中は45度位上昇、強は真横に飛び道具。

着地の隙は少なめ。零SPの右京と変わらない?

中段の選択肢としては勿論、牽制としても。

バクステ、低空からも勿論、出せる。

123644の方では未確認ってか俺が出せないw

まあ、出せるでしょう。



雪風

良技その弐。

弱が上方向に、中が下方向に斬り判定(下段?)

発生が早くて、隙も少な目。

主に連続技や弾かれキャンセル、反確で。

弱は対空として機能。

弱、中それぞれから派生。

弱>弱、弱>中、中>弱、中>中。

派生は弱が中段。

めくりJ中→近立ち中→弱or中雪風巻>弱or中露花



御神薙

突進系の超必。

出だしか突進中のどっちかに無敵無し?

羅刹の遠立ち大に潰されました。

近立ち中からの連続技を確認。

当てるとカッコ良いけど、ガードされたら勿論、反確。



垣神

零モードしか使っていないから、分からないw







簡潔に書きましたが、間違いがあったらゴメンなさい。

それ以前に?部分が多くてすみません。

思い出した限り書いてみたんですが、あやふやにw

残りの情報はごうさんか蒼樹さんのblogに期待age。



やっぱこのキャラは色々と愛されていますね。

ただ、夢路さんは強くなくちゃ(苦笑

声優は斎賀さんで変わらず?に新録?

かなりカッコ良い。

因みに、俺は夢路さんは女だよ派。







他キャラは他の人に任せます。

とりあえずお茶麻呂は超萌えキャラ。











ミナも2回程。

新色Dカラーが黄色っぽい。あまり好みじゃなかった。

零SPの遠屈中は3中、遠立ち強は6強。

普通に遠屈中とかやると、零SPの近屈中が出ますw

3中は半蔵のダッシュCに潰された……

カジフチに少々違和感。ちょっと遅いのかな?

投げ間合いは相変わらず狭い。

恐らく零か真モードじゃないとキツい。

特殊行動ないと、スンガンは簡単に見切れるかと。

スンガンの性能は変わっていたかどうか分かりませんw

ただ、零SPと同じ感覚でした。

俺はまだミナはイケると思います。

JEOさんがミナは外道で乙って言っていましたが、

夢路使いの俺には関係ない話ですね^^











全体的に見て、個人的に超良ゲー。

あくつさんに「夢路使っているからでしょ」って言われましたが、

夢路使い抜きにしても面白いと思います。

1つ1つのモード、それぞれに特徴があって、

今日やっていた方々も割と色んなモード使っていましたし。

後はキャラバランスですか……

これからもキャラはもう少し増えるみたいで、

大人数でキャラバランス取るのは難しいと思いますが、

まあ、これからに期待ageですね。

個人的に時間的制限によってやり込めないのが残念。