翡翠ちゃんメモ

ちゃんとした日付でメモメモ。



攻略参考にはしたらばと大工町さんトコで。



右腕が腱鞘炎疑惑。マジ痛い。

メルブラ』の対戦中、ずっと痛かった(苦笑



今日は横浜のセブンで『メルブラ

翡翠ちゃんは初心者キラー。

地上受身を知らない人にDループ(苦笑

でも、これってタイミングがシビアとかいう話。

まだ翡翠ちゃんと戦っていないので、何とも。



身内と一般人数名相手に連勝するも、

今日もなぎさんにボコされましたorz

ハイジャンプから固められてどうしよう。

シールドでもっと割り込んでみようかな。

後、ギルティプレイヤーの方のレンもどうしようもなかった……

JCを何度もEXシールド仕込み投げで対空するも、

逆に空投げで返されたりして、ここら辺は読み合いなのかな。

ってかレンってしたらばで最弱ランクなんですが、

見ている限り、何がそこまで弱いのか分かりませんでした。

1コンボで4000近く(キャラによっては半分)減るんですが……



コンボとか個人メモメモ。



□2A(>2A)>2B>2C>C(2)>6C>エリアル

エリアルを除いた部分をリアクトで練習して完璧に(当たり前



□【JC】JC>JB>【JC】JC>JB>追加B

エリアルはメンドいんでこれで。BEとか無視(苦笑



□直接JA>JA>JC>【JC】JC>JB>追加B

桜葉さんのトコよりDループもどき。



□BE立ちC(3)>翡翠拳からエリアルor埃から色々

暴れ防止っていうか俺が暴れてる(苦笑



□シールド

即2Aに繋げるように意識したい。



□シールドバンカー

使っていない。デッドアングル的な使い方?



□レデュースダメージ

タイミング合わせてが意味不明。

『サム零』の鍔迫り合い的な連打?(苦笑



□対秋葉

きちぃ。固められる。ってか投げおかしい。



□対ネロ

横浜に多すぎ。



□対子馬

6A(?)おかしい。圧壊おかしい。EX圧壊の割り込みおかしい。



□対都古

ってか対なぎさん。ネロか子馬を使えば……(嘘



□対レン

JCどうしよう。



□対メカ、赤秋葉、翡翠ちゃん同キャラ

未だに対戦経験無し。



□シオン

したらばのキャラスレ……(´・ω・`)



□アクトカデンツ

のポスターがマジ欲しい。

シオン可愛い……って思うのは俺だけ?



何このウザい自虐。

でも、微妙に『メルブラ』が楽しい。

上位陣には全く勝てないけど、頑張ろう。



現時点のモチベ↓

『翠夢想』@レミ様>『メルブラ 家電』@翡翠ちゃん

>>>>>>『零SP』@ミナ>>『カプエス2』@Cグル×舞、春麗、デヨッ

>『ギルティ』@ディズィー