受験が終わったらやってみたい事シリーズ

色々書きたい事があったんですが、忘れました。

岩隈問題について書きたかったんだっけか?



今日は1日純君(苦笑

ってなワケで今さっき『ローゼンメイデン』が終わりました。

間違いなく良作です。水銀燈の最期にちょっと涙……

そして、髪を下ろした真紅に萌え。

今度、原作の方も読んでみたいと思います。

後、沢城みゆきは崇めるべきですね。彼女はネ申。

しかし、同じ作者なのに、どうして『DearS』は……(ry



1番書きたい事を思い出したので、追加。

うらいたの薔薇乙女ってスレより転載↓



第二期は実写版としてまたこの時間で放送するしかないな。



キャストは

真紅・・・仲間由紀江

純・・・・阿部寛



で決まりだ



クソワロタ。



後番組は『ああっ女神さまっ

自分の1番好きな漫画家・藤島康介が描いていて、

2・3番目に好きwなラブコメ作品なだけに、

見ないわけにはいかないでしょう。

と言いますか、25日に1話披露会がありまして、

運良く当選してしまったので、行って来ます。



……25日位、女神さまに癒されたっていいじゃないですか。



とか言いつつ、1番好きなキャラは主人公の森里君な罠(苦笑



○次にやりこめる格ゲを探してみる



実は格ゲを真面目にやり込んだのが『サム零』が初めて。

その前は『頭文字D』を軽くやっていた程度で、

格ゲ自体あまりやっていなかったり。

サムスピ』シリーズを始めたのは、操作が簡単そうだったから。

いや、とは言っても、暴発させすぎですけどね(苦笑

ってなわけで次にやり込んでみたい候補↓



『バーチャ』>『鉄拳』



『ギルティ』≧『カプエス2』>『KOF02』



メルブラ』≧『東方翠夢想』>『EFZ



3D、2D、同人で軽く分類してみました。

とりあえず現在、出回っている格ゲだけ。

格ゲ自体、初心者に近いから、基礎を知るって点では、

やっぱりカプコン系はやっておいた方が良いのかな。

『バーチャ』と『鉄拳』は『頭文字D』のらぁぃおんさんに弟子入りで。



○『FF』を『Ⅰ』からやり直す

○次にやりこめる格ゲを探してみる