今日の『サムライスピリッツ零SP』

上のCDを受け取るべく、横浜へ。

プチ復帰したセブンを見つつ、パソピへ。

久々にミナ触ったら、羅刹&破沙羅な人に9連コ位されて萎え。

萎えてナコ使っていたら、キコーさんに遭いました。

色々と話を聞く。最近の『零SP』事情も。

ナコに関する小ネタとナコ界は現在、羽衣さんが非常に強いとの事。

羽衣さんはカムイを確実に出せるだけでも俺は崇めます(苦笑

小ネタを聞いたので、今度は真面目にナコ。キコーさんとも数戦。

やはり起き攻めを始め、カムイを出せる出せないでかなり違うかと。

その後はナコ一択。いや、普通に面白い……何故だ?(苦笑

パソピにはキコーさんともう1人強いナコ使いが居るんですが、

ナコの形態はやはり反応速度に関わってくるみたいです。

確反で最速Aレラ、投げを読んで後転レラetc……

基本は待ちで、攻めはダッシュから投げ、C>大or小追い討ち、

後は鷹を潜られないよう上手く撃つか。

まあ、一般人相手にはそこそこイケましたけど、

ATCさんの水邪(恐らく……)には1度勝つも、直ぐに対応されていたので、

上級者相手には反応速度を高く維持するかがカギですね。

イベさんが言っていた天井は僕は分からないですけど、

羽衣さんとキコーさんには是非とも頑張って貰いたいですね。



一軍:ミナ

二軍:シャル

三軍:ナコ、ミヅキ、火月

四軍:雲飛、リム、十兵衛、歌舞伎



最終:1251戦793勝460敗.634