今日の「サムライスピリッツ零SPECIAL」




in秋葉原トライアミューズメントタワー(適当に野試合)

真鏡名ミナ  VS リムルル   ● デスノート
真鏡名ミナ  VS リムルル   ○ デスノート
真鏡名ミナ  VS リムルル   ● デスノート:防御崩し
リムルル   VS レラ     ○ デスノート
リムルル   VS 羅刹丸    ○ デスノート:一閃
リムルル   VS 羅刹丸    ○ デスノート:ルプシ カムイ エムシ(トイトイ)
リムルル   VS 千両狂死郎  ● デスノート:回天曲舞
羅将神ミヅキ VS 千両狂死郎  ○ デスノート:近立ち中斬り
羅将神ミヅキ VS 千両狂死郎  ○ デスノート:近立ち中斬り
羅将神ミヅキ VS 徳川慶寅   ○ デスノート:防御崩し
羅将神ミヅキ VS レラ     ○ デスノート:邪心共鳴
トライで最初の方は調子が良く、時間が経つにつれ、

調子を落としていくのはいつもの事です。

リムとミヅキで連勝とか久々ですもの(苦笑



in秋葉原トライアミューズメントタワー(シングル戦)

真鏡名ミナ  VS 羅将神ミヅキ ○ デスノート:遠屈中斬り
真鏡名ミナ  VS 花諷院骸羅  ○ デスノート
真鏡名ミナ  VS 風間蒼月   ● デスノート:防御崩し
まずは前野菜のSPシングル戦。ミナで出場。

どうでもいいですが、トライに着いた時に登録状況を見たら、

やけにアイヌ率が高かったです。流石は秋h(ry



一応、今日の大会を最後に第一線を退くつもりです。

そんな初戦はAKAさん@ミヅキ。糸冬。

先週のチンヒコオール後のトライでは2戦2敗だったし、

ふせますたさんのミナに慣れていると思うので、

ヤケクソで「犬龍さん補正」とか言いながら、緑カラーを選択。

この選択がマジ正解で、いや、実際はいつも通り事故ってたんだけど、

AKAさんが所々スンガン連携を喰らってくれて、何とか勝てました。



2回戦は大樹さん@骸羅。前回のフリプで負けた上に、

ふせますたさんのミナを倒しての2回戦という事もあって、

再び「犬龍さん補正」と喚きつつ、緑カラーを選択。

またもやこの選択が正解で、事故なく2タテ。



3回戦はヤマハさん@蒼月。昨日、処罰者さんのトコのチャットで

「蒼月戦は慣れているので、ヤマハさんの蒼月と戦ってみたいですね」

とか言ってたら、あらまあ。運が良いのか悪いのか。

開始数秒でヤマハさんの蒼月のヤバさが分かりました。

攻めて来ます。近距離が苦手な蒼月が攻めて来ます。

まあ、ミナ相手なので、それは当然だとしても、

投げ間合い最低(?)な蒼月で投げて来ます。

蒼月から投げのプレッシャーをかけられたのは初めてでした。

途中で戦況を五分に戻すも、最後丁寧に攻めずに、アボン。

やはり黒カラーに戻したのが運のツキ。

動画を録るとか言っていたので……大きな判断ミス。



でも、まあ、久々に3回戦まで行けた気がします。

犬龍さん、有難う(えー)犬龍さん補正は強かったです。

マジでメインカラーは緑にします。



in秋葉原トライアミューズメントタワー(3on3)

真鏡名ミナ  VS 徳川慶寅   ○ デスノート
真鏡名ミナ  VS 水邪     ○ デスノート
真鏡名ミナ  VS 妖怪腐れ外道 ● デスノート:一閃
斡旋で申し込もうと思っていたら、キコーさんとATCさんが

「横浜勢で組みませんか?」と言ってくれたので、横浜勢で。

チーム名は「横浜連合第一幕〜こんな紙キャラは見た事ない〜」だったかな。

ミナ、ナコ、レラの萌え萌えチーム(爆



初戦のチームはだもぽさん@慶寅、シンさん@水邪、JEOさん@外道。

組み合わせが決まった瞬間に萎え(苦笑

ってかJEOさんとは5on5で1度組んだ以来、

団体戦では必ず初戦で戦っているような……

とりあえず誰が先鋒でもいいや、みたいな空気だったので、

キコーさんが行こうとする前に出ちゃいました(爆



相手の先鋒はだもぽさん。何回か戦っているので、

J大斬り、椿、白百合に注意しつつ、いつもの立ち回りで。

接近戦の不意打ち暴れに結構当たってくれたものの、

J大斬りに死神屈AB砲で返そうとして、連続技を喰らったり。

何か最後は誤魔化しつつ勝った感じでした。危ない危ない。



相手の次鋒はシンさん。前に1度蟹のシングル戦で負けている上、

水邪には勝った覚えがないので、まずは事故らない事を心掛ける。

シンさんはスンガン見てから遠立ち大斬りを当ててくるのが上手いので、

カジフチからの投げや昇り中斬りetcカジフチを中心に。

円月は読み合い放棄の不意打ち暴れ。でも、有効っぽい。

2本目でゲージを使わせたものの、3本目は何とか勝った感じ。



これで何故か自分の2タテ。そして、JEOさん。

とにかく牽制見てからの前転烙印が怖いので、

前転見てから不意打ち余裕でした戦法で。

1本目ボロボロ、2本目取り返して、3本目にまた2回烙印喰らう。

境地ゲージは溜めていたので、先に境地を発動し、一閃。

しかし、まだ五分。相手はまだゲージ有り。

ここでもっと丁寧に攻めればよかった……

遠立ち大ぶっぱして、ガードされ、境地>一閃で負け。



とはいえ、まだ自分は先鋒。こちらの次鋒はキコーさん。

投げやママハハで的確にダメージを取るも、

やはりめくりカムイ ムツベが出来なくなったのは痛い。

大将はATCさん。JEOさんはレラを苦手としているみたいなので、イケる!

1本目に上手く武器飛ばしを当てたものの、惜敗。

2本目は烙印ゲー。敵に回すとこれ程厄介なものはありません(苦笑

横浜勢頑張るも、外道の前転クソ調整の前に無念……



in秋葉原トライアミューズメントタワー(無印シングル戦)

真鏡名ミナ  VS ナコルル   ○ デスノート
真鏡名ミナ  VS 劉雲飛    ● デスノート
※上記は通算成績には加算していません。



投げゲーにしようと思いきや、何故かミナで出ちゃいました。



1回戦はキコーさん@ナコルル

ダッシュからのBとCと投げが使えないんじゃー崩せませんって(苦笑

更に投げ1発が減るったら減る。

無印で戦い抜いてきたむつべさんを崇めます。

スンガンを3発一気に落としたりして(爆)、何とか勝利。



2回戦はトモノさん@雲飛。

SPと同じ戦いで行ったら、やっぱりスンガン見てから

七曜からのJ大余裕でした。

試合後にトモノさんが「これ、8:2付くよ」

ホント無印は良ゲーでした(爆



in秋葉原トライアミューズメントタワー(適当に野試合)

真鏡名ミナ  VS ナコルル   ● デスノート:レラ ムツベ
真鏡名ミナ  VS ナコルル   ○ デスノート
真鏡名ミナ  VS 緋雨閑丸   ● デスノート
羅将神ミヅキ VS 緋雨閑丸   ● デスノート
真鏡名ミナ  VS ナコルル   ● デスノート
真鏡名ミナ  VS 羅将神ミヅキ ○ デスノート
真鏡名ミナ  VS 真鏡名ミナ  ● デスノート
真鏡名ミナ  VS ナコルル   ○ デスノート:遠屈中斬り
真鏡名ミナ  VS リムルル   ○ デスノート
真鏡名ミナ  VS ガルフォード ● デスノート
真鏡名ミナ  VS ガルフォード ○ デスノート
真鏡名ミナ  VS リムルル   ○ デスノート
真鏡名ミナ  VS 風間蒼月   ○ デスノート
真鏡名ミナ  VS レラ     ● デスノート
真鏡名ミナ  VS 炎邪     ○ デスノート:遠屈中斬り
真鏡名ミナ  VS ガルフォード ○ デスノート
真鏡名ミナ  VS レラ     ○ デスノート
真鏡名ミナ  VS レラ     ● デスノート
真鏡名ミナ  VS レラ     ○ デスノート
真鏡名ミナ  VS 覇王丸    ● デスノート
真鏡名ミナ  VS 羅将神ミヅキ ○ デスノート:ジャンプ大斬り
真鏡名ミナ  VS シャルロット ● デスノート:時間切れ
真鏡名ミナ  VS シャルロット ● デスノートダッシュ


適当に野試合。



一軍:ミナ

二軍:ミヅキ

三軍:シャルロット、狂死郎



通算:1119戦704勝415敗.629