今日の「サムライスピリッツ零SPECIAL」


in秋葉原HEY

シャルロット VS 炎邪      ○ デスノート:ジャンプ大
シャルロット VS 兇國日輪守我旺 ○ デスノート:防御崩し
シャルロット VS レラ      ○ デスノート:ジャンプ中斬り
シャルロット VS 兇國日輪守我旺 ○ デスノート:防御崩し
1週間ぶりという事で、まずHEYで軽く肩慣らし。



……え?(¬_¬)



何か4本先取なんですけど……



あまり気にせず、4連勝。んでもって放置。ってか人いねー。



フリプまで少し時間があったので、アキバ探索。



何か緑色の野菜みたいな名前の店。

あー今日は「GA Eternal Lovers」の発売日でしたっけ。

丁度1週間前の支出でそんなの買える余裕ないっつーの。

まあ、相変わらず限定品は残(ryなので、マターリ買う事にします。



in秋葉原トライタワー(フリープレイ)

最初っからデータは取らない方向で。
誰だよ10人も居ないって言ったのは……(苦笑

20人位は居ました。いつものチンヒコ勢に江古田勢が多かったかな。



開始から少し経った頃のミナの調子が恐ろしく良かった。

何かよく翻弄できていた希ガス



ところがどっこい、連敗の泥沼にハマる。

入り口から左筐体の1P側。何か暴発神が降臨してた。



終いにはどうでもよくなり、何故かナコルルを投入。

巷で話題のなここ。「なここ萌え〜」

とか意味分かんない事言いながら使っていたら、6連勝位……

マジで崇めます。なここさん。



ナコルルはサブで使うのは悪くないかも知れない。

戦法は零と変わらずにイケる……はず。

投げ間合いがもう少し……もう少しだけ……無念。

ナコ有名人の間ではあまり使われていないけど、

カムイ ムツベはまだ使えますって!

いや、逆にこれを使わないと、面白くない。

「見てから余裕でしたカウンター」があってこそのナコ。



in秋葉原トライタワー(ランダム2on2)

真鏡名ミナ  VS 兇國日輪守我旺 ○ デスノート
真鏡名ミナ  VS ナコルル    ○ デスノート
真鏡名ミナ  VS 真鏡名ミナ   ● デスノート
調子に乗って、RNを「ナココ」で登録。

ごめんなさい。訴えないで下さい、なここさん。

あ、キャラはナコじゃなくて、ミナね(マテ

相方は鳥ふるさん@斬紅郎。



1回戦はゆうちょさん@我旺×はごろもフーズさん@ナコ。

鳥ふるさんが意気揚々に先に席に座ったんですが、

紙装甲という点を考慮して貰い、自分が先鋒で。

我旺は川原さんに負けまくっている印象があるものの、

ゆうちょさんが本当にナコだと思っていたらしく、

何かミナ選んだ時に何故か萎えていました(笑

最初に大斬り喰らうも、名前勝ち(爆

次ははごろもフーズさん。ちょっと前にナコ同キャラ戦をやっただけで、

スンガン投げ連携を見せていないので、

スンガン投げを積極的に狙い、2タテで勝利!



2回戦はふせますたさん@ミナ×レイヴンさん@炎邪?閑丸?

先にふせますたさんが出てきたので、鳥ふるさんにお任せー。

大斬り事故もなく、惜敗。で、自分。

ミナ同キャラ戦はもっと経験値を積ませる必要があるかも。

いいトコなく、負け負け。

思い出したように後でポイントをメモります。



今日、本当はレイヴンさんに「東方永夜抄」受け取るはずだったんだけど……

何か忘れられているっぽ……まあ、いっか(苦笑



通算:873戦560勝313敗.641