今日の「サムライスピリッツ零SPECIAL」


in秋葉原トライタワー

シャルロット VS 首斬り破沙羅 ○ デスノート:ジャンプC
シャルロット VS 柳生十兵衛  ○ デスノート:3C
シャルロット VS 柳生十兵衛  ○ デスノート:スプラッシュファーント
シャルロット VS 柳生十兵衛  ○ デスノート:スプラッシュファーント
シャルロット VS 柳生十兵衛  ● デスノート:不意打ち
服部半蔵   VS 柳生十兵衛  ○ デスノート:踏み込みC
服部半蔵   VS ナコルル   ● デスノート:近屈弱斬り
徳川慶寅   VS ナコルル   ○ デスノート:一閃
徳川慶寅   VS ナコルル   ○ デスノート:近屈大斬り
徳川慶寅   VS 壬無月斬紅郎 ○ デスノート:ジャンプ中斬り
徳川慶寅   VS 壬無月斬紅郎 ○ デスノート:壱の太刀 撫子
徳川慶寅   VS 炎邪     ● デスノート:六道烈火・天道
真鏡名ミナ  VS 真鏡名ミナ  ● デスノートダッシュ大斬り
(昨日からの続き)

トライフリプに最後まで居たら、HKさんが

「この後は大丈夫かね?」と言って来たので、

何となくノリで「大丈夫です」と。

……長き夜の始まり始まり(笑



まずは1時頃までクラブセガに。

CAPCOM FIGHTING JAM」のロケテをやっている。

チンヒコ勢が興味を持ったようです。

これの所為で「サムスペ」がなかったので、これをやる。



……「ストⅡ」のキャラがおかしい。特にガイル。

もしかしたら待ちゲーなのかもしれない。



噂のイングリッドタソ。ヤバい。超可愛い。チンヒコ勢悶絶。

でも、ちょっとクセが強く、扱いにくい。

ATCさんが頑張っていたので、期待age。



自分はこういうゲームの経験が少なく、負け負け。

とりあえずキャラはさくらとリュウで。

イングリッドタソ>かりん>さくら>後は知らん

でも、「ZERO」をやっていなかったので、かりんは分からない。

さくらは「カプエス」仕様なので、何となく。



と思ったら、隣で「KOF NEOWAVE」が5台も入荷してる。

……「サムスペ」がなくなったのはこいつの所為か。

何となくやってみる。因みに、「KOF」はよく分からない。

チームはスパキャンモードのクーラ、アテナ、庵。

「03」はK'、アテナ、庵(リーダー)。

「02」はクーラ、アテナ、庵。

カプエス2」はAグルーヴのさくら、アテナ、庵。

……クーラとアテナはかなり好きなんです。

ウィップ、ユリ、マチュアもそれなりに好き。

男キャラでは庵、京、テリー、ビリー、リョウが好き。

隣でくろさんがやってる。チームはクーラ、ユリ、アテナ。

……被ってますね(爆



その後は定食屋みたいなトコで飯。

くりーみーさん、キコーさん、ATCさんらと同席。

ATCさんと話したのは初めてかな……?同じ横浜勢なのに(爆

HKさんにチンヒコされながら、5時位まで過ごす。



そして、ジョナサンへ。予備校はロマキャン(えー

噂のふせますたさんの「ネオポケ」を触る。

「月華2」……烈火に永久を入れられて分からされる。

エスカプ」……ザンギとギースに分からされる。

確かに全一です(爆)残りの人で全ニの枠を争う(苦笑



10時位にジョナサンを出て、ロケテ組とトライ組に分かれる。

自分はまず「カプジャム」のロケテに。

やはり勝てないので、「KOF」をやる。

……意外に面白いかも。少なくとも「03」よりは。

というわけで、急に真面目にやろうと思い始める。

クーラ、アテナ、庵が合ってないのではと思い、何となくチーム変え。

マチュア、ユリ、リョウ。モードは変わらずスパキャン。

分からないなりにも、マチュアが中々イケた。

ちょっと友人から「02」借りて練習してきますね。



そして、トライ。「サムスペ」を数戦。やはり超良ゲー。

リムは飽きた。時代はシャルロット(早っ



帰りの電車の中は爆睡。家に帰って爆睡。

とはいえ、非常に楽しかったです。

でも、まだこれでは半チンヒコ勢らしい(爆



ところで、これ書きながら、ヨルダン戦観てたんですが、

ドラマチックな展開にかなり感動。

……PK戦だけしか観てないがなー。



通算:713戦456勝257敗.640