今日の「サムライスピリッツ零SPECIAL」


inタイトーin203スタジアム

真鏡名ミナ  VS 柳生十兵衛   ● デスノート:二ッ角羅刀
真鏡名ミナ  VS 花諷院骸羅   ○ デスノート:自決
真鏡名ミナ  VS 炎邪      ○ デスノートダッシュC>小追い討ち
真鏡名ミナ  VS 柳生十兵衛   ● デスノート:二ッ角羅刀
真鏡名ミナ  VS 柳生十兵衛   ○ デスノート:防御崩し
真鏡名ミナ  VS 緋雨閑丸    ○ デスノート:近屈中斬り
真鏡名ミナ  VS 炎邪      ○ デスノート:スンガンの迎え
真鏡名ミナ  VS 炎邪      ● デスノート:六道烈火・天道
羅将神ミヅキ VS 真鏡名ミナ   ● デスノート:遠屈中斬り
真鏡名ミナ  VS 柳生十兵衛   ● デスノート:防御崩し
羅将神ミヅキ VS 真鏡名ミナ   ● デスノート:一閃
真鏡名ミナ  VS 緋雨閑丸    ● デスノート:緋刀流 真・雨流れ狂落斬
羅将神ミヅキ VS 風間火月    ● デスノート:暴爆火炎撃
真鏡名ミナ  VS ナコルル    ○ デスノート:ジャンプ中斬り
真鏡名ミナ  VS 緋雨閑丸    ○ デスノート:遠屈大斬り
真鏡名ミナ  VS リムルル    ○ デスノート:不意打ち
真鏡名ミナ  VS レラ      ○ デスノート:ジャンプ大斬り
真鏡名ミナ  VS ナコルル    ● デスノート:一閃
真鏡名ミナ  VS 兇國日輪守我旺 ○ デスノート:スンガンの迎え
真鏡名ミナ  VS 風間火月    ● デスノート:焦熱魂 災炎?
真鏡名ミナ  VS 花諷院骸羅   ○ デスノート:遠屈大斬り>大追い討ち
真鏡名ミナ  VS リムルル    ○ デスノート:スンガンの迎え
真鏡名ミナ  VS 花諷院骸羅   ○ デスノート:ジャンプ大斬り
真鏡名ミナ  VS 兇國日輪守我旺 ○ デスノート:2C
真鏡名ミナ  VS レラ      ○ デスノート:ジャンプ大斬り
真鏡名ミナ  VS 覇王丸     ● デスノート:防御崩し
クルスさんが大会を開くという事で、所沢まで。

……流石に遠かったです(苦笑



試合前の野試合。

まずレバーが……効き難い。

でも、自分は地元で慣……(以下、検閲削除

まあ、レバーが効き難い=暴発率大幅UPで大変なんですが(汗



イオニアさんのワールドに引き摺り込まれました(苦笑

目の前で連続して災炎付けられても、ちょっと困ります(爆



後は幻天狗さんの十兵衛がキツかったかな……



逆にアイヌ一族&骸羅&我旺狩りに勤しむ。

……ところで、ミナ:骸羅ってミナ有利なんですか?

五分位だと思っているんですが……

今度、ギムネま!さんを見掛けたら、試してみたいと思います。

それ以前に、地元のまっしんさんの骸羅がキツいんですが……



inタイトーin203スタジアム(2on2)

真鏡名ミナ  VS 花諷院骸羅   ○ デスノート:ジャンプ中斬り
真鏡名ミナ  VS レラ      ○ デスノート:スンガンの迎え

真鏡名ミナ  VS 兇國日輪守我旺 ○ デスノート:ジャンプ中斬り
真鏡名ミナ  VS 花諷院骸羅   ○ デスノート:ジャンプ大斬り

真鏡名ミナ  VS レラ      ● デスノート:イルスカ エムシ ネワ シキテ

真鏡名ミナ  VS 羅将神ミヅキ  ○ デスノート:防御崩し
真鏡名ミナ  VS リムルル    ● デスノート:ルプシ クアレ(ニシ)

斡旋で申し込み。相方はWJさん@炎邪。チーム名は度忘れ

因みに、死神という名は捨てましたので。



1回戦はたいじゅさん@骸羅×MDSさん@レラ。

相手の先鋒はたいじゅさん。WJさんが出るも、負け。

ここでHKさんが一言。

「たいじゅさんは以前、蟹スポでウチヤマさんを倒した……」

工エエェェ(´A`)ェェエエ工工

ちょっと弱気になるも、何とか勝ち(詳細忘れ

そして、MDSさん。

……実はレラの2択、見切れないんですよ。

見切れたとしても、反確が分かりません。

というわけで、狼に乗らせない戦法&

乗られたら、美脚で足蹴にしてやる戦法(爆

戦法はともかく、何とか勝ち(詳細忘れ



2回戦は平社員さん@我旺×みやびねこさん@骸羅。

御二方共、ミナを苦手にしているのを知っているので、

先鋒で自分が出て、2タテ(詳細忘れ



ブロック決勝はみかんさん@リム×Tackさん@レラ

アイヌは苦手なので、先鋒はWJさんにお任せ。

相手の先鋒はTackさん。WJさんが六道を決め、

試合を優位に進めるも、惜敗。

……で、またレラですか。

今度は見事に2択が見切れず、2タテで終。



3位決定戦はAKAさん@リム×ヤマハさん@ミヅキ。

相手の先鋒はヤマハさん。WJが先鋒で出るも、負け。

……ミヅキ攻略なんぞを勘違いで書いてるわけだし、

とにかく投げにだけ気を付けるようにし、ミヅキ神に挑戦。

……投げを貰わないよう、カジフチとジャンプを多用していたら、

ジャンプ大斬り喰らいまくりました(爆

何かかなり負けてたんですが、最後に何の脈絡もない

ダッシュ投げ2回で勝ち。内容的には負けでした。

そして、AKAさん。リムJC対ミナ屈AB(爆

1本目、残り10秒位でAKAさんが画面端でガン待ち。

ここからスンガンを3本ストックし、うるさい奴を寝かし、

ダッシュから……投げ>小追い討ちで逆転。

これにかなり驚いたらしく、一転攻めに。

詳細は忘れました。2本逆転され、負け。



結果は4位。



inタイトーin203スタジアム(2on2後のフリープレイ・紅白戦中の野試合)

羅将神ミヅキ VS 花諷院骸羅   ● デスノート:円心殺>大追い討ち
羅将神ミヅキ VS 花諷院骸羅   ● デスノート:緋刀流 真・雨流れ狂落斬
真鏡名ミナ  VS 徳川慶寅    ○ デスノート:遠屈大斬り
真鏡名ミナ  VS 首斬り破沙羅  ○ デスノート:防御崩し
シャルロット VS ナコルル    ○ デスノートダッシュ
シャルロット VS タムタム    ● デスノート:6C
inタイトーin203スタジアム(紅白戦)

真鏡名ミナ  VS 徳川慶寅    ○ デスノート
真鏡名ミナ  VS 橘右京     ○ デスノート
真鏡名ミナ  VS レラ      ○ デスノート
真鏡名ミナ  VS 真鏡名ミナ   ● デスノート
2on2後はトライ勢恒例(?)の紅白戦。

自分はヤマハさんチームで出る事に。



相手の1人目は何故か紅白戦から出場のタロウさん@慶寅。

ZKさん、アクツさんが負け、流れはタケさんチーム。

何気にタロウさんはミナが苦手みたいなので、自分が出る。

ここで、タケさんが「ジャンプ禁物」とアドバイス

がぁっ〜それを言っちゃ〜ぁ〜……

というわけで、かなりキツくなったものの、何とか勝利。

相手の2人目は今年の闘劇GGXX#部門で優勝した赭龍さんの右京。

詳細は忘れましたが、昇り大で逆転して勝った気がします。

3人目は柊さんのレラ。……本日、大会3人目のレラ。

今度は狼乗った瞬間に投げる戦法(苦笑

そして、ダッシュから投げ、投げ、昇り大のミナの蒲田(爆

ここら辺でタケさんチームが昇り大に警戒し始める。

4人目はふせますたさんのミナ。

自分から無駄に攻めに逝って、カウンター喰らいまくり。

クソゲーにされましたですにゃ(苦笑

それはともかく、ふせますたさんが日記でミナ同キャラ戦について

書かれていましたので、大いに参考にさせて頂きます。



ミナの昇り大は起き上がりに出すと強いです。

十兵衛の3C起き攻めにも勝てます。

ただし、ガードされると終わるので、控えめに>自分



通算:513戦332勝181敗.647